人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和

cacaonib.exblog.jp

おやつ

もう木曜日、はやーい。
何だかんだで1日、1週間があっという間。
もらったおやつ食べてエネルギーチャージ。
(一人占めしないで平等に分けあっていただきました。ごちそうさまでした。)
おやつ_f0343457_21031578.jpg


前は菜種油で作る焼き菓子をよく作ってたけど、最近はあんまり作ってない。
ココナッツオイル以外の植物油の酸化した風味が苦手になってきたかも。
気分的な事かもしれないけど、バターの代替えで植物油を使うのはやめてる。
てゆうか前ほどはあんまりお菓子作ってないかも。
作ってもシフォンケーキとか軽めのやつだし。
体には良くないのを分かっていても、バターやお砂糖はやっぱり美味しい。
最近は心の栄養だと思って少しなら許すことにしてる。
少しで収まらないのが難題なのだけど。
おやつ_f0343457_21031964.jpg


おやつに欠かせないコーヒー。
カフェイン、砂糖中毒になりそう。
やめたいけど、やめられない。
おやつ_f0343457_21032199.jpg

by cacaonib | 2018-03-08 20:33 | おやつ